No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 393 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 06

ブログ引っ越します!

いつも遊びに来てくれて
本当にありがとうございます。

突然ですがブログを引っ越しました。
新しいブログはこちらです。
代わり映えしませんが、
よかったら、遊びにいらしてくださいね。

では、新しいページでお会いできることを
楽しみにしています♪
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 392 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 04

秋の空

20071004210553.jpg

今日は久しぶりに青空が見えて
気持ちよかったです。

最近、息子は小学校から戻ると
ランドセルを置いてすぐに自転車ででかけます。
お友達と新しい世界を繰り広げているよう。

またひとつ成長したなあ、と
うれしいような、寂しいような‥。

私と息子の静かな放課後の時間は
当たり前ではなくなるんだろうな。

日が傾きはじめた頃、
約束した時間きっかりに聞こえる
「ただいま!!」の声が
今日もまた待ち遠しい‥。

修理からもどってきたばかりのデジカメで、
北の窓からみえた今日の空をパチリ。



お気に入りの風景 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 391 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 03

赤い実

20071003090716.jpg

夏が終わったと思ったら
曇り続きの秋空で寂しいです。

玄関のならびに植えてある植木、
実が赤く色づき始めました。

夏の庭には、緑の中に白やブルーのクールな色が
断然好みなんだけど、
涼しくなってくると赤い実の色に
なんだかほっとします。

秋ですね。
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 390 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 02

雨の日

20071002061354.jpg

寒くて雨が降っていた週末に、
ドーナツを作りました。

気の利いた型がない我が家で
ドーナツをリング状にするためには
大きい円と、小さい円が必要です。

大きい方はデュラレックスの小さいグラスで。
小さいほうは、探したあげく
カメラのフィルムケースを使いました。

型を抜くときに空気が抜けないものだから
すぽっと変な音がするのが
なんだかおかしい。

粉糖がかたまっててもそのまままぶす私‥。
(やっぱりいい加減さがでてしまいます ^^;)

「おいしい?」と聞くと
「前の方がおいしかった」と息子。

前って‥。

自分では初めて作ったつもりだったのです。
どこの記憶を引っ張りだしてきたのかしら???

自分で作る // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 389 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 01

暮らし方

最近、「暮らしの手帖」を欠かさずに読んでいます。
そして、自分の暮らし方がいかに雑か思い知らされます。

もともと家事が好きではない私です。

掃除にとりかかってもいつもどこか手を抜いて、
洗濯もきっと他の人からみたらかなりアバウト、
お料理はおいしいもの食べたさに
がんばって作りますが(笑)

だけど、全て家事仕事の仕上がりは
自分自身を写す鏡。
最近そう思うようになってきました。

毎日の家事をひとつずつ
丁寧に仕上げていけたら
どんなに気持ちいいでしょうね。

楽しく、無駄なく、すっきりとね。
思うこと // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
