No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 368 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 26

感謝してます

hakimono-tiriham,a.jpg


10日間も実家で過ごすと、
もどってきてから普段の主婦業をこなすのが大変です。

まずはリハビリからね、なんていって
2日も連続で同じ晩御飯メニューだったりして。

私は実家から遠くに住んでるから
10日間も主婦業の夏休みがとれるけど
近くに住んでる姉や妹はそんなわけにはいかないようです。

なんだか申し訳ない‥。

実家での姉妹達の働きぶりを見ていると
本当にゆっくりお休みをあげたい気持ちになります。

なかなか時間がとれなくて難しいのだけど、
うちに来ることがあったら、
がんばって恩返ししなくちゃあね、と思うのです。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 364 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 21

戻ってきました

昨日実家から戻ってきました。

仕事をはじめてからこんなにゆっくりと
だれに気兼ねするわけでもなく
夏休みを満喫できたのは初めてです。
これもひとえに家族のおかげ。
感謝してます。

実家の母をはじめ
妹にも姉にも、義姉にも本当にお世話になりました。
この場をかりて、ありがとう!!

私たちが実家でゆっくりしているころ
こちらで夏休みをとった旦那は
伊豆まで自転車ひとり旅にでかけたらしい。
走行距離350キロだったとか。

帰りの飛行機で小松羽田間の飛行距離とほぼ同じと知って
本当に、びっくりしました。

残り4分の1の夏休みも
おもいきり楽しみたいと思います。

だけど‥悲しいかな
体がついていかない今日この頃。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 363 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 09

20日まで帰省します

明日から20日まで
私の実家に帰省してきます。

息子の希望であった
新型新幹線N700系に乗ります。
だけど新幹線の指定席が取れなかったのです。
そのために11:50分東京発の新幹線自由席に座るために、
遅くとも10:30には並び始めようと思って
今から気合がはいってます。

京都でサンダーバードに乗り換えて
実家に着くのは夕方6時くらいになりそう。

は~、長い旅です。
飛行機なら羽田から1時間で着くというのに‥。

次回の更新は20日以降となります。
また、遊びにいらしてくださいね。
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 361 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 07

朋来たるあり

お友達が家に遊びに来てくれるのは
本当にうれしくて、楽しいものです。
たまにしかあえない人だと、なおさらですね。

昨日は東京に住む友人家族が
この家に初めて遊びに来てくれました。

お友達は高校時代の友人で
入学直後の座席がすぐ近くで友達になったご縁。
高校時代には違う時期に留学して
同じクラスで授業を受けたのは短い期間だったし、
進学先も全然違ったし、
それでもずっと気にかけてくれてました。
今では家族ぐるみでお付き合いがあります。

同じ年代の子を持つ母としても話はつきないし、
旦那さんどおしは
自転車の話ですごく盛り上がってるし。
「きっと放っておけば一日自転車のこと話してるかもね」

家族ぐるみで交流があると
それぞれのパートナーの存在は大きいですね。

青山で都会生活を送っている友人家族と
山と海にかこまれて田舎生活を送っている私たち家族と
全く違う生活をしてるけど、
会えばお互いにたくさんの刺激をうけることが出来ます。
どんなに久しぶりに会っても
ずっとずっと変わらずにいられる関係。

嗚呼、友情ってすばらしい♪

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 354 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 28

へびとドラゴン

IMG_6926.jpg

前にイケアで買った蛇とドラゴンのぬいぐるみ。
どちらもとっても長い‥。

ベッドの上においてあっても
寝るときにはどかさなきゃいけないし、
おもちゃ箱には入りきらないし、
ちょうどいい収納場所を探してました。

階段にそれぞれをびよんと伸ばして這わせると、
なんだか、ぬいぐるみが生き生きしてるようで
ちょっとうれしい。

夏休み中はこのままでいいかな。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
